
MEKA NOTE

冥加顕加と、忘却防止の行動記録

【刀剣乱舞】江戸城下さくらめぐり #3

 

 

f:id:mekax:20170402163839j:plain

…*☆*………………………………………

 

半蔵門線九段下から飯田橋駅へ。

 

●小烏丸「東京大神宮 境内」

f:id:mekax:20170402164057j:plain

 

ここが一番混んでいました。さすが恋愛の神様!

 

小烏丸は、謎の違和感と、

もっと謎の神々しさ……すごい。

 

f:id:mekax:20170402164412j:plainf:id:mekax:20170402164419j:plain

 

恋愛関係のおみくじや、

心願成就関連がたくさんある神社ですが、

刀剣男士にポイントを合わせたさくらめぐりスタンプラリーなので、

さくさくとサクラテラスに進むことにします。

 

f:id:mekax:20170402164751j:plain

 

サクラテラスでは、残りのスタンプを押すことも出来ます。

 

朝……蕾だった桜が、夕方にはこのようになっていました。

 

f:id:mekax:20170402164849j:plainf:id:mekax:20170402164859j:plain

 

JRで御茶ノ水へ移動。そして、最後、

 

●鶯丸「神田神社 境内」

f:id:mekax:20170402165034j:plainf:id:mekax:20170402165042j:plain

 

大好きな獅子と、さざれ石。

 

神田神社の鶯丸は、働かされているのが嫌なのか、

すっごく不快感全開のお写真になりました。

 

f:id:mekax:20170402165050j:plainf:id:mekax:20170402165056j:plain

 

江戸城下さくらめぐり……その名の通り、

江戸城下と、江戸の主要な神社を一気に春とともに回ることができ、

 

楽しかったです。

 

とうらぶにはまってよかった~

 

色々回れるのすっごく楽しいし、楽しいのが、

伝わればいいと思う。

 

そして、御物である刀剣男士たちが、

すてきすぎて……困りました。

 

きっと現物きたら、混乱するんだろうなぁ。

 

f:id:mekax:20170402165430j:plain

 

2017/04/05 めか