
MEKA NOTE

冥加顕加と、忘却防止の行動記録

【刀剣乱舞】刀剣博物館開館50年にわたる寄贈名品展

 

 

f:id:mekax:20170320220820j:plain

…*☆*………………………………………

 

明石さんが顕現した翌日、

 

刀剣博物館に明石国行を見に出かけました。

 

f:id:mekax:20170320221736j:plain

 

偶然とはいえね……イベント連日頑張っていましたが、

なにも前日に来るなんてドラマチックする刀剣とは、

 

とても思えなくって、不意打ちでした。

 

(明石さんの少し前に三日月さんが、

 

明石さんを見に行く電車の中で不動くんも来られています)

 

f:id:mekax:20170320220852p:plain

 

明石さんといえば、声優の浅利遼太さん。花丸イベントで、

平野藤四郎から、一瞬で明石国行に声をかえられて、

 

すごいなって思った。素直な感想。プロだなって。

 

いまんとこそんなエピしかない明石さん、です。

 

f:id:mekax:20170320222004j:plainf:id:mekax:20170320221947j:plain

 

刀の鑑賞は姿から……ということで、

 

輪反りが優美。

 

第一印象は思ったより太いなってこと、んと、頼りがいがあるというか、

生き生きとしているというか、

 

なんか、やっぱり、注目浴びて嬉しそう。

 

あと、1枚目の写真撮っていてひょえ~となったのですが、

 

なんで、こうも落ち着きなくギラっているんだ? と、

 

簡単にいえば真剣必殺の画像そのまんまのイメージが、

 

伝わってきました。

 

(あくまで一個人の感想ですよ)

 

2017/03/22 めか