
MEKA NOTE

冥加顕加と、忘却防止の行動記録

【刀剣乱舞】花丸遊印録 ♯3

 

 

f:id:mekax:20170311234838j:plain

…*☆*………………………………………

 

光忠……ねんくんは、ねんくんになってもカッコイイ。

 

水戸ミュージアムのガーデンテラスで、

光忠のスタンプを押して、

お昼とって。

 

あと、ポスターが勢ぞろいだったので、

独断と偏見で良いな思った方々を載せておきます。

 

f:id:mekax:20170311235130j:plainf:id:mekax:20170311235141j:plain

f:id:mekax:20170311235150j:plainf:id:mekax:20170311235158j:plain

f:id:mekax:20170311235205j:plainf:id:mekax:20170311235215j:plain

 

刀剣乱舞のファンをしていると、

日々の画像保存量がハンパではなく、

 

沼落ちする一カ月前に、

スマートフォンを替え容量が倍以上あがったのは、

 

運命かな? と思ったり。

 

携帯の容量がギリギリで、現地で悲鳴を上げているコを何度見たかわからなく、

 

気持ちわかるけど、

 

身辺すっきり、

携帯の容量もすっきりしなきゃ、

イザってときに痛い目みることを、

覚えないとね、と、思います。

自己責任だからそれ。

(大量自慢かも知れない……面倒だな、それ)

 

容量が上がったとはいえ、

めかの場合、ゲーム画像やTwitterで流れてきた眼福画像は、

100年日記に保存。

日記だけど、1日3枚の画像保存が可能で、

顕現した刀剣男士の日にちもわかるし、

タグ付けも簡単。エバーノートにも飛ばせます。

 

で、旅行や、イベントなど、

大量保存のときはエバーノートで保存しています。

 

面倒だけど、お金もかかるけど、

容量圧迫で泣くことはまずない。

 

ええ。整理整頓、大嫌いだけど大好き。

 

身動きが軽くなるから。

 

f:id:mekax:20170312000559j:plain

 

コチラは大倶利伽羅

 

「常盤神社 義烈館」にいました。

 

常磐神社では梅茶もあって、

大量の梅に驚いたけど……おいしかった。

 

2017/03/13 めか

 

 

mekax.hatenablog.com

 

 

mekax.hatenablog.com