読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MEKA NOTE

冥加顕加と、忘却防止の行動記録

【刀剣乱舞】-花丸ースペシャルイベント

【刀剣乱舞】(とうらぶ) 2017/02

 

 

f:id:mekax:20170205223825j:plain

…*☆*………………………………………

 

touken-hanamaru.jp

 

本日。5日、

-花丸ースペシャルイベントに参加してまいりました。

 

DVD購入特典での先行に当たり、

 

席も良い席を当てると意気込んでいましたよ。チケット受け取っても、

自分に指定された席がどういう位置なのか判別つかず、

心配ではあったのです、が(友人もいたしね)。

 

S席ではあるものの……後日どっかに映っているかもしれないと、

友人が心配するほどの良席で、

三日月役の鳥さんをずーーーと眺めていられる、

めかにとっても最高の席でありました。

鳥さんのお声は、

めかの脳内を活発化させるお声、

生ボイス初めてだし、

もーわけわかんないくらい興奮しました。

 

(そして大いに笑わせていただきました)

 

鳥さんの生ボイスききたくって、

行きたいと思ったのだもの。

 

「で、歌仙が好きなの? 三日月が好きなの?」

 

と、会場で友人が訊いてきましたが、

 

めかが刀剣乱舞という作品の中で好きなのは、

歌仙兼定であります。が、

 

三日月宗近という、

鳥さんボイスを十二分に発揮できるキャラがいなければ、

創作をすることもなければ、

こうしてイベントに足をむけようとも思わなかったので、

原典というか、

基盤はここにあると思います。

 

f:id:mekax:20170205223834j:plain

 

そして、花丸の続編も決定-----!

 

思わず万歳しちゃいました。

 

追記:物販には今回手を出さず、

友人には「鶴丸×一期一振」モチーフのビーズのチャームを、

手作りしてプレゼントしました。

普段使いできるようなデザインで、

とうらぶ手芸部も楽しいですよ~

 

2017/02/06 めか

 

☆Hi(´∀`)ノ☆ MEKA ☆Hi(´∀`)ノ☆