MEKA NOTE

冥加顕加と、忘却防止の行動記録

睡眠満足度

 

 

f:id:mekax:20170124222346j:plain

…*☆*………………………………………

 

おはようございます、めかです。

 

最近、睡眠アプリを導入して、

睡眠満足度なるものをはかっています。

睡眠満足度が70%の日など、

週1あればいいほう。

 

睡眠って大切なのに、

ほんと後回しにしちゃう、って実感。

 

お酒を飲むと熟睡できなかったり、

ストレッチすると熟睡度がたかかったり、

 

シャワーより、お風呂に入るべきだったり。

 

そんな睡眠の癖を知って、

健康が幸福が、

つづくようにね。

 

大人になればなるほど、

他人との差が増して、

隣人の持っているものが気になったりして、

自分を卑下したりして。ムダな時間を消費して。

で、健康と若さっていう大きなテーマが、

ずどーーーんと、

のしかかってくる。

 

正直、ずっと健康でいたいし、

若くもいたい、

そんな箇所にお金もかけたくない(かけちゃうけど)。

 

すると、大切なのって、

睡眠の効果をいかに上げるかってことになる。

 

良質な睡眠……それが欲しい。

 

2017/01/25 めか

 

・・・・・★・・・・・ MEKA ・・・・・★・・・・・

広告を非表示にする