
MEKA NOTE

冥加顕加と、忘却防止の行動記録

星占いと予定表

人生のコツ アフタヌーンティー 2017/01

 

 

f:id:mekax:20170108175458j:plain

…*☆*………………………………………

 

スケジュール管理が大好きです。

 

ヨガの予定も、遊びの予定も、も、もちろん仕事の予定も、

ゼンブ全て手帳に書き入れます。

 

使っている手帳は、3つ。

 

ほぼ日手帳weeks ・星ダイアリー 

・A6サイズのノート型マンスリー

 

www.1101.com

 

www.gentosha-comics.net

 

 

・A6サイズのノート型マンスリーで、

おおまかな予定を、付箋を駆使して立てていき、

 

ほぼ日手帳weeksの右側に、

各週の予定をタスクをなんでも書き出し(カレーをつくる、

旅行の準備、掃除(玄関、窓、トイレetc)、小説の執筆予定、

遊びの予定、アクセサリー作りの予定、ヨガの予定)、

(めかのタスクを見せたら大概の人は驚きます)

日付けのある左側には日記を書きます。

 

・星ダイアリーは仕事用。

 

星占い……星占いの教室で出会った友人と先日お茶をしました。

 

星占いは、占いという字があって間違いやすいのですが、

れっきとした統計学です。

 

宇宙に地図を引き、

太陽がココにあるとき、月がココにあるとき、

こんな事が起こりやすい。

水星がココにあるときに生まれた人はこうした性質を持っている……、

 

その蓄積された統計をお借りして、

 

スケジュールを立てるときに役立てています。

 

めかの生まれた日の星座から見て、

火星の調子が悪いから、時間に余裕をもって行動しようとか、

 

金星の調子がいいから、

美容院に行ったり、

美術館に行ったり、ホテルでお茶をしたり、顔がニコニコするようなことをしようかなって。

 

そんなふう星の運行に合わせて過ごしていると、

 

調子よく動けて、

 

10天体で見ても、まったく1コも、

行動力を持って生まれてこなかっためかでも、

外に働きかけることができます。

 

Blogで活動記録をとろうと考えるくらい、

 

行動しない。ハウス人間めかが、今年はどんな場所に行くのか、

楽しみなのは自分自身なのだと思います。

 

2016/01/08 めか

 

■□■□■ MEKA ■□■□■

広告を非表示にする