読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MEKA NOTE

冥加顕加と、忘却防止の行動記録

準備って大切

 

 

f:id:mekax:20170104225437j:plain

…*☆*………………………………………

 

おはようございます。めかです。

 

母にこれからの予定をつらつら話していたら、

アンタ、楽しい予定しかないのね~

と。ま、そうですね、基本イライラしているのも面倒なので、

“楽しい”と“楽しみ”で詰め込むようにしています。

他人を気にしたり、他人に怒ったりしているエネルギーなんて、

もったいなくって使っている余地ありません。

 

エネルギーなんて自分調達が基本ですから。

 

全エネルギーの7割8割は自分に使いたい。

 

空白や隙間が出来てしまうと、

“悩み”やら“悲しみ”が入ってきてしまうし、

 

サイアクな場合、他人にもっていかれてしまうので、

 

ブロックも込めて……下調べや下準備で予習して、

(勉強がイチバン効く)

 

Blogで復習する感じ。

 

友人と会いました。下準備で。本番は、これからです。

 

友人とも、下準備の話しで盛り上がりました。

友人もやはり、他人に、準備の時間を奪われていましたが、

負けないように知恵を絞っていました。

 

準備でこれだけ楽しめれば、本番もきっと楽しいでしょう。

 

2017/01/06 めか

 

☆+゜・☆+゜・☆ MEKA ☆+゜・☆+゜・☆

広告を非表示にする