
MEKA NOTE

冥加顕加と、忘却防止の行動記録

【刀剣乱舞】初笑と初鶴と大吉

 

 

f:id:mekax:20170102222113p:plain

…*☆*………………………………………

 

2日のおみくじは、薬研くんが『大吉』を運んでくれました。

 

幸先いい!

 

さて……年末に、いち兄をゲットしたのち、

 

顕現された方々。

 

 15.大和守安定__沖田くんの愛刀。花丸での沖田くん愛(八郎のことも思い出してほしいよ)に正直引いてしまっていたんだけど、安定&加州……使いにくくって全然使ってないです。はい。

 16.山伏国広__鍛刀の五振り目。太刀狙いで鍛刀しているので素直に嬉しかった。

 17.山姥切国広__たしかドロップで出てきた。前野さんの声にぎゃっとときめき、山伏とともに育てています。安定&加州に比べ、すなおで使いやすい。や、本気で。

 18.にっかり青江__ドロップで、青江兄さん! すっごく嬉しい!! 堀川が使いやすくって脇刀枠が空かずなかなかレベル上げれないけど、忘れてないからね。にっかり(本物)を写真で見ましたが美しい刀ですね。あと、出てくるなり脱いだよ。この兄さん。我が本丸は麗人がどんどん脱ぐ……

 19.陸奥守吉行__こっちもドロップ。打刀が続いて、レベル上がらない。むっちゃんと呼んでいる。

 20.鳴狐__こっちもドロップ。こちらも、打刀が続いて、レベル上がらない。

 21.鯰尾藤四郎__こっちもドロップ。こちらも、脇差も続いて、レベル上がらない。

 22.和泉守兼定__元旦前に鍛刀、六振り目。出てきたとたんに、堀川に叱られてた。

 

f:id:mekax:20170102222128p:plain

 

おい。おまいら、仲良すぎだろ!

沖田組と違い、土方組は使いやすいなぁ~

 

 23.鶴丸国永__明けて元旦に鶴。が、が、が、元旦に鶴だとーーー!!! 幸先が良すぎてビックリした。さすが、びっくりじじい! すっごいビックリした!

 24.蜂須賀虎徹__鍛刀七振り目。鶴に驚きすぎて、記憶が薄い。

 25.大倶利伽羅__ドロップで出てきて、すぐに350-350-350-350の鍛刀でも出てきたオリコウサン。言うほど、独り好きではないのか、近侍にすると新しい刀剣をよく拾ってきてくれる。二振りとも可愛がりたい。

 

そろそろラッシュ終わりかな?

 

しかし、お鶴とは、さすが酉年。

 

2017/01/03 めか

 

 

mekax.hatenablog.com

 

 

mekax.hatenablog.com

 

 

*☆*――*☆* MEKA *☆*――*☆*