MEKA NOTE

冥加顕加と、忘却防止の行動記録

【刀剣乱舞】刀剣乱舞ONLINEをはじめたはなし

 

 

f:id:mekax:20161231001116j:plain

…*☆*………………………………………

 

友人が我が家にやって来て忘年会。

 

めか手作りの“鳴狐のわさび入りお稲荷”を食べながら、

 

こんなになっても、

 

とうらぶのゲームをしていないと話したら、

その場で登録することになりました。

 

初期刀は悩むことなく、歌仙です。

明確な理由がまだわからないのだけど、歌仙兼定が大好き。

 

で、友人の指導を受けながら出てきた刀剣たち、

1日目の成果を書いていきますね。

 

  1. 歌仙兼定__歌仙さん。ゲームしたことないのに、ボンステだウワサできいて、さんざんボンステ扱いしていたのに、のに、のに、すっごーーーく一人で活躍して場をかっさらっています。ついでに初実戦で脱いでくれたオリコウサンです。いまは。これからどうなるのかしら?
  2. 小夜左文字__小夜ちゃん。カワイイ小夜ちゃん。歌仙と決めていたので、二振り目は小夜ちゃんがいいなぁと決めていたらビンゴできてビックリした。
  3. 五虎退__ごこちゃんも、カワイイ。来年になったら実物見に行く(つもり)でいるかたね! 友人に極を見せてもらったけど、見てはいけないものを見た気分になった。
  4. 秋田藤四郎__秋田くん。粟田口の短刀ちゃんの中でも、お気に入りの二人が続いてホクホク。
  5. 堀川国広__兼さん、兼さん、兼さん。と、ホントに兼さんのことばかりで、いまのところ洗濯屋 兼さんしかいないんだ、ごめん、と謝りたくなる。脇差強い。使い勝手が良い。ホントウに良いコ。
  6. 前田藤四郎__五虎退と、秋田を可愛がってしまって、いまはちょっと使えきれておりません。ここまでで歌仙幼稚園みたいな感じだったので、しっかりものっぽい前田がきて一安心した。
  7. 宗三左文字__左文字、次男。美しかった、さすが傾国の刀。初鍛刀。小夜と組ませて楽しんでいます。実物見に行った友人は、まじヤバい刀だってはじめて感じたと言っておりました。信長の霊を慰めている刀だしね……
  8. 加州清光__加州。カワイイ加州。鍛刀の二振り目。なんか弱い気がするんだけど、細いからかな?
  9. へし切長谷部__鍛刀の三振り目。ここで、近侍が、歌仙から長谷部へ。長谷部にしたら刀装で金の玉が幾度となく出るわで、主人思いなんだなって実感した。
  10. 今剣__ごめん、まだ使えきれてない。岩融来たら本気になると思う。
  11. 薬研藤四郎__墓に葬られたお姉さま方は数知れず。半ズボンで、声変わりが終わっていて、花丸でえらいひいきを受けていて、ファミリーマートのビニールチャームは彼が一番人気だった。三日月じいいも残っていたのに……恐ろしい。脱ぎっぷりもよくて、歌仙の次に脱いでくれた。サービスしすぎっ!
  12. 愛染国俊__ごめん、まだ使えきれてない。来派があと一振りでもいれば本気になると思う(なかなか来ないとは思うけど、友人は我が家で蛍丸出していた)。
  13. 乱藤四郎__アイドル! かわいい、かわいい、かわいい!!!
  14. 一期一振__三日月レシピを試した、鍛刀の四振り目。出にくいって聞いていたから、驚きすぎてここで中断。

 

楽しい一日でした。

 

来年も楽しめると思うとワクワクする!

 

2016/12/31 めか

 

 

mekax.hatenablog.com

 

 

☆+゜・☆+゜・☆ MEKA ☆+゜・☆+゜・☆