MEKA NOTE

冥加顕加と、忘却防止の行動記録

【刀剣乱舞】「花丸 フォトアルバム」@新宿駅

 

 

f:id:mekax:20161224145050j:plain

…*☆*………………………………………

 

touken-hanamaru.jp

 

アニメ「刀剣乱舞ー花丸ー」の「花丸 フォトアルバム」に、

 

行ってきました。やー、面白かったですよ。ワクワクしたし。

 

ただ新宿駅がすっごい人なので、

たまたま居合わせた審神者さんと協力して、人並みを塞ぎ(迷惑だろうさ)、

写真という名のMemoryにおさめておきました。

 

友人が、よく、刀の展示と鉢合わせるらしく、

普段は混んでいない場所が混みあうみたいで、

良い感情では受け入れられないみたいですが、

 

あ、いま、それしてんなって感じで。

 

11月も15日すぎにいきなりとうらぶ沼落ちした身としては、

友人の言い分に笑うしかない、と。あ、確かにね。

 

迷惑だったと思う。

 

f:id:mekax:20161224144552j:plain

 

yusaani.com

 

Twitterの人気アニメでも、花丸は3位で、

 

1位はぶっちきぎりで「ユーリ!!! on ICE」でしたが、

 

いまは女子向けのBL要素がなきゃアニメ界を支えられないのでしょう。

 

30分アニメ1話をつくるのに最低でも1,300万程。全12話で、

 億のお金が必要で、それが確実に回収される仕組みをつくるとなったら、

 まーこーなるよね。と、思います。かつてはそうした要素は、

 一部の方々の想像力で与えられたのから見つけるものでしたが、

 いまは運営側が推奨しその利をどーにかこーにかして得なきゃ続けることができない時代んだな、

 そんなことを考えながら視聴していました。ユーリも、花丸もね。

 

f:id:mekax:20161224144617j:plain

 

全12話分なので、一部では残念な展示もありますが、

 

ご愛敬。伽羅ちゃん可哀想って、悲鳴、

 

何度も聞きました。

 

f:id:mekax:20161224144633j:plain

 

一番のお気に入りフォト。

 

f:id:mekax:20161224144645j:plain

 

二番目お気に入りフォト。

 

燭台切が炊事をして、三日月のじじいがのんびりとしている、

 

そんな花丸的日常を見ていると、

 

ヤなことがどっかいってしまう。

 

昨今のアニメのポイント。

閉塞感の強いリアルを我々は過ごしているからこそ、

深夜、カワイイキャラたちが、

歌ったり、踊ったり、

おバカなことをしながら、

一生懸命前に進もうとしている姿に、ホッとして……

我々の生き抜く糧になっているんだって教えてもらい、

 

納得しました。

 

2016/12/25 めか

 

■□■□■ MEKA ■□■□■