
MEKA NOTE

冥加顕加と、忘却防止の行動記録

クリスマスのブリザーブドフラワー

ブリザーブドフラワー 人生のコツ 2016/12

 

 

f:id:mekax:20161223173610j:plain

…*☆*………………………………………

 

クリスマスのアレンジメントも作っていました。

テーマは「豊穣」。盛りだくさんな、

アレンジメント。

 

12月は、たくさん行動したので、

 

自分の振り返りのためにも、

 

blogにまとめてみよって思って、

 

思っている間は“たくさん”って思っていたのに、こーうして、

冷静になって写真をまとめてみてみると、

そんなに“たくさん”でないことがわかる。

 

“大変”とか、“忙しい”とか思っているだけで、

タクスにまとめて、

淡々とこなしてゆけば、

本当ケッコーたいしたことなっかたりして拍子抜けする。

 

脳が忙しいときは、行動することね。それも着実な行動を執ること。

 

ゴールだけを見据えること。

 

1、2、3から上の数字がなくって“いっぱい”って呼ぶ部族の話し、

母からか聞いたことがあるけど、

脳ミソって勝手に3つ以上のタクスを“いっぱい”って、

感じるのではないのかな?

そんなときは現実を冷静に見ることが必要になるね。

 

あと、“大変”と“忙しい”って言葉は使っちゃ危険・混ぜたら危険で、

 

「充実している」に置き換えることも大切。

 

充実している。そう言うようになってから、

 

めかに口から、幸せだなって言葉も、自然に出てくるようになてきているよ。

 

2016/12/23 めか

 

〓★〓★〓★〓★〓 MEKA 〓★〓★〓★〓★〓