MEKA NOTE

冥加顕加と、忘却防止の行動記録

六義園の桜

 

 

f:id:mekax:20170326002533j:plain

…*☆*………………………………………

 

六義園の枝垂桜は、

 

毎年見に行くことに決めている。例年だと、この時期、

見頃なのだけれど、

今年は、

 

春が遠く。

 

二部咲いているかどうかだった……

 

f:id:mekax:20170326002548j:plainf:id:mekax:20170326002600j:plain

 

めかは昼間の桜が好きなので、

 

25日も、日があるぎりぎりに行って写真におさめたけど、

 

ライトアップ。東京随一の美人桜さんの見事なライトアップは、

4月2日までだったのが6日まで、延長されたらしいよ。

 

今年は、本当に春が遠くとおくてね。

 

f:id:mekax:20170326002609j:plain

 

延長決まったし、

 

また、久しぶりにライトアップを見に来ようか……、

迷っている。桜もっと見たい。

 

でも、暮れ泥む頃の桜……あやしくていい。

 

2017/03/26 めか

広告を非表示にする

【刀剣乱舞】刀剣博物館開館50年にわたる寄贈名品展

 

 

f:id:mekax:20170320220820j:plain

…*☆*………………………………………

 

明石さんが顕現した翌日、

 

刀剣博物館に明石国行を見に出かけました。

 

f:id:mekax:20170320221736j:plain

 

偶然とはいえね……イベント連日頑張っていましたが、

なにも前日に来るなんてドラマチックする刀剣とは、

 

とても思えなくって、不意打ちでした。

 

(明石さんの少し前に三日月さんが、

 

明石さんを見に行く電車の中で不動くんも来られています)

 

f:id:mekax:20170320220852p:plain

 

明石さんといえば、声優の浅利遼太さん。花丸イベントで、

平野藤四郎から、一瞬で明石国行に声をかえられて、

 

すごいなって思った。素直な感想。プロだなって。

 

いまんとこそんなエピしかない明石さん、です。

 

f:id:mekax:20170320222004j:plainf:id:mekax:20170320221947j:plain

 

刀の鑑賞は姿から……ということで、

 

輪反りが優美。

 

第一印象は思ったより太いなってこと、んと、頼りがいがあるというか、

生き生きとしているというか、

 

なんか、やっぱり、注目浴びて嬉しそう。

 

あと、1枚目の写真撮っていてひょえ~となったのですが、

 

なんで、こうも落ち着きなくギラっているんだ? と、

 

簡単にいえば真剣必殺の画像そのまんまのイメージが、

 

伝わってきました。

 

(あくまで一個人の感想ですよ)

 

2017/03/22 めか

【プラネタリウム天空】天の川

 

 

f:id:mekax:20170320213358j:plain

…*☆*………………………………………

 

めかです。みなさん、お疲れではありませんか?

 

めかは正直言って疲れておりますよ。

春疲れ。社内移動やら、なんやらかんやら、

自分関係なくっても、自分の仕事には関係するし、

いろいろな訂正や修正が生じてきて、

 

なのに。美術館は、春休みにむけて良い展示物出してくるし、

 

これから桜狩りもあるしね。

 

planetarium.konicaminolta.jp

 

目と、脳を休めるためにも、

プラネタリウム天空に足を運びます。

 

f:id:mekax:20170320213405j:plain

 

今回のナレーションは、声優の福山潤さん。

 

めかの初見は「金色のコルダ」の志水くんだった、

福山潤さんですね。コルダ関係のイベントで、

生ボイスも聞きいたことありますが、

 

ナレーション福山潤さんなので、

 

裏切りがなく、

 

リラクゼーションです。

 

おススメです。疲れに効きますよ~

 

(久しぶりに刀剣乱舞以外の記事を書いた)

 

2017/03/21 めか

【刀剣乱舞】新宿の鶴丸

 

 

f:id:mekax:20170314221609j:plain

…*☆*………………………………………

 

めかです。

 

katsugeki-touken.com

 

JR新宿駅の堀川&鶴丸の巨大看板を見にも、

出かけておりました。

 

ホント仕事帰りとはいえ、

乗り換えなきゃならんし、、、お金吸い上げられていくね。

悲鳴は上げたいけど、

なんか動いている理由があるってのも、

嬉しいからいいかな。

 

二人とも、美人さんだったし。

 

f:id:mekax:20170314221621j:plainf:id:mekax:20170314221641j:plain

 

 

f:id:mekax:20170314221647j:plainf:id:mekax:20170314221654j:plain

 

どんどん……どんどん、どんどん、

 

刀剣乱舞関連で埋まるこのBlog。

 

この三カ月のとうらぶ関連の出来事を、

銀座のど真ん中。ネイルを担当してくた女の子に話したら、

 

彼女もこちらがわのお話しをしている方が、

好きなタイプらしく、

すっごーい話しが合って(声優さんとかのね)、

 

「行動早すぎます」と言ってくれて、

 

本当嬉しかった。

 

行動力が無いと幼いころから言われ続け、

実際ホロスコープは行動力の一文字も見当たらないから、

コンプレックスなのなんのって。で、占星術の先生曰く、

幼いころはホロスコープの影響を受けやすいみたいで、

大人になったとき、

それが改善されていたり、努力を怠らずにいることを、

“成長”と呼ぶようです。

 

幼いころは苦手だったけど、

いまは、克服してたり、克服する努力をしていたりしたら、

 

それはあなたの人生において必要だったことです。

 

f:id:mekax:20170314223316j:plain

 

ね。だから、自分褒めてあげてね。

 

2017/03/15 めか

 

 

mekax.hatenablog.com

 

 

【刀剣乱舞】花丸遊印録 ♯4

 

 

f:id:mekax:20170312220814j:plain

…*☆*………………………………………

 

結局……水戸といえば梅だよね。

 

梅大好き。正月の花は梅をいけるのですが、

今年は、金沢でも、三島でも、梅を見ることができて、

 

そのうえ水戸で見頃に出会え、

 

とっても嬉しい。スタンプラリーも、梅の香りをおいながら、

進めることができました。

 

f:id:mekax:20170312220822j:plain

 

光忠のポストカードをもらおうと、

 

偕楽園内をうろうろしていたら、

 

声をかけてくれたお嬢さん、有難うございます。

 

すいぶん長い立ち話になってしまいましたが、

楽しかったです。

 

ポストカードを渡してくれたおじさんが、

燭台切光忠を「光忠」と、まるで友人のように呼び捨てしていたので、

それからというもの、

 

燭台切みっちゃんはめかの中で、

光忠になりました。

 

f:id:mekax:20170312220833j:plainf:id:mekax:20170312220841j:plain

 

水戸の人……みなさん優しかったな。

 

2017/03/14 めか

 

 

mekax.hatenablog.com

 

mekax.hatenablog.com

 

 

mekax.hatenablog.com